晴天blog 「進め!我が心のゲルドルバ照準」

アクセスカウンタ

zoom RSS 参戦日記 (クラセガ 9日目 連19:ジ15)

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は終業後、「クラブセガ浜松」に久々の出撃。
19時半くらいに到着し、プレイヤーは4人ほどでした。
どの席に座ろうか迷ったのでコインを弾いた結果、8番席へ。

遅ればせながらボーナスを回収。
前回は、ジオン優勢の一時休戦・・・惜しいな連邦軍。

まずは連邦ICで1クレ。
さて、次はジオン・・・しまった!連邦ICのまま決定ボタン押しちゃったよ・・・
ボーナス回収だけで帰ろうと思ったのに。
仕方ないのでもう1クレ。

2クレ分の検索はHIT無しだったので、席を変えてジオンICを挿入。
あぁ、ジオンICは苦も無く戦功が溜まっていく・・・

ここでもCPU相手に2クレ消化し、今日はCPU戦4勝。

獲得カードは
【C】連:アルフ・カムラ
【C】カ:テスト用EXAMシステム
台移動
【C】ジ:ドム・トロピカルテストタイプ
【C】ジ:ウラガン

魅惑の「ドムTT」・・・でも、この後に待ち合わせがあったので撤退。
それでも念のために検索・・・!? 1〜2クレのHITが多数じゃん!!

まだ戻れる距離だったので、遅れる旨をメールの上、全力疾走で再出撃。
目的の席を見ると・・・あちゃ〜座ってるよぉ。
でも、プレイしてないみたいだな・・・意を決して尋ねると、どうやら三国志待ちらしい。

良かったぁ、神はまだ見放していなかった!
すぐさまプレイ開始・・・戦場は「グラナダ」or「北極基地」の2択。
しかも慌てたのか連邦ICを挿入してるよ・・・

観念して「グラナダ」へ。デッキはこちら↓
「ジャック ハロ アレックス 専用ライフル 4・5シー」
「アダム アル 専用ジム スプレーガン ガンシー」
「トーマス カツレツキッカ アダムジム 180mm 小シー」
艦長「ヘンケン」

CPU戦で「ザクレロ」の機動性に翻弄されていると・・・「戦闘シュミレーター発動」!
連邦の方でしたが、階級は忘れました・・・デッキはこんな感じだったかと↓
「Rアムロ ガンダム Rライフル ガンシー」
「カイ 量産ガンキャ ハイパーバズ×2」
「ロブ 伏兵 ジムキャNA 180 小シー」
艦長「?」

開幕後、段差を越え越え「アダム&トーマス」で前進。
「カイ機」を赤×3+援護×2で捉えて、速攻のサヨウナラ。

その後も盾で防ぎつつ、「アムロ機」を削る。
時折喰らう「ロブ機」の赤射撃がうるさいものの、「アムロ機」は瀕死。
しかし、予備戦力の関係上、「ロブ機」に照準を変える。

しかし、「伏兵ロブ機」は攻撃が侮れない。そこそこにダメージを与え、2機を下げる。
変わって「ジャック機」を前線に置き、「ロブ機」撃破&「アムロ機」脱出。

「カイ機」の攻撃力に悩まされるが、接近戦で破壊。
残る「アムロ機(コアファ)」は時間ギリギリで撃破し、完勝。

勝てて良かった・・・。これで戦功が34000台になったから、ほぼ安全圏かな?
で、問題の排出カードは・・・

うおぉ、「操縦マニュアル」ゲエェェェットオォォォ!!

画像


やったぁ!久々のレアは、排出停止決定間もない「マニュアル」でした。
うんうん、神様アリガトね \(^0^ )/

残る1クレは模擬戦で速攻終了し、待ち合わせへGO。
獲得カードは
【R】カ:操縦マニュアル
【C】カ:リンク・システム

でした。めでたし、めでたし。

さて、明日は・・・終業後に「OZ」かな?連戦中だから休むかもな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参戦日記 (クラセガ 9日目 連19:ジ15) 晴天blog 「進め!我が心のゲルドルバ照準」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる